夏にもらってうれしい出産祝い 人気アイテムTOP9!!

夏場の出産祝いには夏らしいものを

主産祝いは何を贈ればよいか悩まれる方も多いですが、季節に合わせた選び方も重要です。
特に夏場は汗をたくさんかくので洋服の着替えが必要になったり、冷房の利いた部屋だと冷えないようにタオルケットが必要になったりと夏場だからこそ喜ばれるアイテムがたくさんあります。

夏におすすめ出産ギフトTOP9!

■夏に大活躍な「フード付きバスタオル」

子育てではタオルを何枚も使います。
タオルを出産祝いでプレゼントするのであればフード付きのバスタオルがおすすすめ。
普通のバスタオルと違いフードが付いているのでお風呂上りやプール、おくるみなど色んな用途で大活躍。
また、フードには動物の耳をあしらったデザインもありとってもキュート。タオルは赤ちゃんの素肌に触れるだけではなく、口に入れる事もあるので安心で安全な物を選びましょう。

■オーガニックコットン素材の「スタイ」は夏にこそピッタリ

スタイとはよだれかけの事でよだれや食べこぼしで洋服が汚れないように使用するアイテム。
夏場は素材を重視してガーゼタイプがおすすめです。ガーゼ素材は柔らかく肌への刺激が少ないのが特徴です。また、吸水性・通気性に優れているので、汗を吸収してもベトベトせず、快適に使うことができます。
可愛らしいデザインは沢山ありますが、素材などにこだわったスタイをギフトとして贈ってみてはいかがでしょうか。

■喜ばれる事間違いなし「肌着」

赤ちゃんは体温が高いので1日に何回も肌着を取り換えます。
特に春から夏にかけては汗の量が増えるので通気性や吸汗性に優れている肌着を出産祝いで贈りましょう。
敏感な肌に直接触れるので素材などは厳選して選ぶことが大切です。
服はサイズ感が難しいと思う方も多いですが、直ぐに使ってもらいたい場合は50~60サイズがベスト。 長く使ってもらいたい場合は肌着もいいけど可愛くておしゃれな汗取りパッドなどがセットになったギフトセットもオススメ!

■寝る時以外にも使える多用途ギフト「タオルケット」

赤ちゃんはほとんどの時間をベッドや布団で過ごします。
タオルケットなどは赤ちゃんに直接ふれる事も多く汗も吸収し、汚れるたびに取り換える必要があるので何枚あっても嬉しいギフトです。
そして、寝具以外にも外出時やちょっとした温度変化に使用して調節することもできます。タオルケットは小さくたためて持ち運びにも便利な必須アイテムです。

■お風呂上り役立ちアイテム「ガーゼの湯上りタオル」

出産祝いで、周りと被らない物を贈りたい方におすすめ。
夏場であれば素材にこだわったものを用意すると良いでしょう。
ガーゼ素材であれば吸水性や通気性が抜群なので、夏にもらって嬉しいギフトアイテム。
お風呂上がりは汗をたくさんかくので「あせも」予防にも繋がります。

■うきわ型スポーツ知育用具「スイマーバ」

「スイマーバ」とは赤ちゃんのエクササイズ目的に開発された、うきわ型スポーツ知育用具です。
イギリスで発売以来、世界中で注目されインスタグラムでも見かける事が増えました。
スイマーバを付けて水の中で全身運動をすると、水への抵抗感がなくなり、心も体も刺激されて好奇心が高まります。
ちょっとユニークなギフトを贈りたい時におすすめです。

■ママパパに嬉しいキッチンアイテム「フードコンテナ」

出産祝いは赤ちゃんが使う物をイメージしやすいですが、パパママに向けてプレゼントするのもOKです。
中でもキッチンアイテムはお料理がスムーズにできる器具も充実しているので時短アイテムとしてもおすすめ。
また、夏場は食材が傷みやすいのでフードコンテナなども喜ばれます。
冷凍から電子レンジの加熱まで幅広く使えるので、子育てにいそがしいパパママの生活をサポートしてくれます。

■いそがしいパパママにリラックスタイムを提供「ドリンクセット」

子育てをしていると息抜きの時間もなかなか取れません。
そんな子育てを頑張っているパパママへ「ドリンク」ギフトを贈ってみるのもよいでしょう。おいしく冷えた飲み物は夏場の暑い時期にピッタリの嬉しい贈りものです。

■季節問わず圧倒的人気No.1「おむつケーキ」

おむつケーキとはその名の通りおむつを束ねてケーキのように装飾をほどこしたアイテムのことです。海外のベビーシャワーから人気が集まった最先端の出産祝いギフト。最近ではインスタグラムでもよく見かけるようになりました。
赤ちゃんはおむつが必需品ですし、消耗品なので何個あっても嬉しいはずです。
ケーキ以外にもフラワーバスケットやメモリアルボックスになっている物などさまざまな種類があるので写真映えを意識しながら選んでみてはいかがでしょうか。

まとめ

出産ギフトは季節によってバリエーションが変わるので選ぶのも楽しくなりますね。
夏場は熱く汗をかきやすいので素材を重視し通気性、吸水性にこだわったものを贈ると喜んでいただけます。赤ちゃんが健やかに育つような素敵な出産ギフト贈りましょう。