「必見」先輩ママから新米ママに贈りたいおすすめ出産祝い

出産祝いは何をプレゼントしたら喜ばれるのか迷いますよね。育児は経験してみないとわからないことが沢山あるのでプレゼント選びに困った時は先輩ママの声を参考にするのが一番です。先輩ママが「実際使ってよかったもの」や「もらって役立ったもの」は新米ママからも好評です。そこで、先輩ママから新米ママに贈りたいおすすめの出産祝いをご紹介します。

毎日使う消耗品のおむつ

赤ちゃんが生まれると一日中「おむつ交換」に追われる日々。おむつは毎日使う消耗品なので経済的にも負担が掛かります。その為、出産祝いでおむつがもらえると嬉しかったと言う先輩ママは多数。
おむつは沢山買っておいてもあっという間になくなってしまう物です。一人だと中々買い出しに行けず困っていた時、友人からもらった「おむつケーキ」が大活躍したという先輩ママの声もあります。
かわいいだけではなく、スタイやタオルなど赤ちゃんの必需品アイテムがコーディネートされた実用的な贈り物もあるので注目したいアイテムです。

有名メーカーのおもちゃ

生まれて直ぐの赤ちゃんが遊べるようなアイテムは、意外に自分で購入しないママも多いのでもらって嬉しいアイテムの一つ。なかでも有名メーカーのおもちゃは赤ちゃんでも安心して遊ばせられるとママにも人気。
特に両親の世代から愛されるコンビや、イギリス王室御用達のジェリーキャットなどの有名メーカーは信頼度もあって、出産祝いにぴったりです。場所がとらないものや持ち運びに便利なコンパクトなおもちゃもおすすめ。

頑張ったママへのご褒美

出産祝いでもらうアイテムの多くは赤ちゃんに関するもの。ママが使えるようなアイテムをもらった時は新鮮で嬉しかったという先輩ママもいらっしゃいます。
出産は赤ちゃんだけじゃなくママも大切な主役です。おめでとうの気持ちと、ママも頑張ったね!のねぎらいの気持が喜ばれるポイントです。ハンドクリームやカフェインが入っていないコーヒーもリラックス効果があり良いのではないでしょうか。

まとめ

出産祝いはたくさんの方からもらうので他の方と被ってしまうケースもあります。
出産祝いを贈る前にそれとなく欲しい物を確認し、こだわりの物をプレゼントしましょう。
また、周りに出産経験がある方がいれば出産祝いの相談をしてみるのもおすすめです。