今月限定!ベベリー会員特別クーポン!

¥500OFF

Beberyのお買い物で使える
オトクなクーポンをもれなく全員にプレゼント!

クーポンコード:MONT201910

ご使用方法

お買い物の際にクーポンコードをご入力ください。

※クーポンのご利用には無料会員登録が必要となります。

※ログインした状態でカートをご確認ください。

無料会員登録はこちら》

注意事項

本クーポンは全商品対象です。

10,800円(税込)以上のお買い上げ時にご利用いただけます。

おひとりさま1回限り有効となります。

実用品の出産ギフトが嬉しい!!おすすめ10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実用品の出産ギフトが嬉しい!!おすすめ10選

おすすめは使える実用的なプレゼント

大切な方に贈る出産祝いは、実用的で喜んでもらえるものが良いですよね。
しかし、ギフトといっても種類がたくさんあるので迷う方も多いのではないでしょうか。
これを選べば間違いなしの人気アイテム10選をご紹介します。

■1:見た目がキュートで華やか!圧倒的人気な「おむつケーキ」

おむつケーキはその名の通りおむつで作られたケーキのことです。
見た目が華やかなため、インスタグラムなどSNSで見かける事も増えてきました。
おむつは消耗品なのでママは何個もらっても嬉しいそう。
ケーキの形以外にもフラワーバスケットやBOXタイプ、馬車のようなオブジェタイプもあります。使用する前はインテリアとして飾れるのもおすすめポイントです。

■2:高品質で手触りも抜群!「コンテックスタオル」

子育てではタオルが必需品です。
タオルは赤ちゃんの素肌に触れ、口に入れる事もあるので安心安全な物をプレゼントしましょう。
コンテックスタオルは今治のタオルブランドで、時代や流行に流されない「ロングライフなタオル」をコンセプトとしています。
厳選された素材と優れた技術を活かしたこだわりのタオルは出産祝いにぴったり。
また、フードが付いたバスタオルはお風呂上りやおくるみなどで大活躍します。

■3:選ぶのが楽しい♪何枚あっても嬉しい「ベビー服&スタイ」

赤ちゃんは1日に何回も着替えをします。成長も早いのでベビー服は実用的でもらって嬉しいアイテムです。
予め生まれた赤ちゃんの性別を確認することができれば、デザインが絞れ選びやすくなります。最近はおしゃれなベビー服が増えているので、バリエーションも様々。ベビー服やスタイは選ぶ方ももらう方も楽しくなる出産祝いです。

■4:やっぱり安定の「おもちゃ」

産まれたばかりの赤ちゃんはおもちゃで遊ぶという事はしませんが、形をよく見て、音などを聞いています。
大きくなるにつれて、おもちゃに手を伸ばしたり、足で蹴ったり、そして引っ張ったり噛んだりして遊びはじめます。
出産後、家事や育児で忙しくなるママは、月齢にあったおもちゃを買い揃えるところまで気が回らないので、出産祝いにもらうと嬉しいそう。
知育玩具や木のぬくもりを生かした積み木や楽器などは人気のおもちゃです。

■5:おもちゃに続く人気の「絵本」

本は1冊あたり千円以上するタイプが多いので、意外に自分で買わないママもいらっしゃいます。
しかし、絵本を読み聞かせする時間は忙しい子育ての中でも唯一ゆっくり子供と接することができる時間でもあります。子供の知育にも繋がるので何冊あっても嬉しいプレゼントではないでしょうか。

■6:赤ちゃん用の小さな「食器」

産まれたばかりの赤ちゃんは食器を使う機会は無いですが、成長するにつれ必要になってきます。離乳食が始まると食事に興奮して食器を投げたり叩いたりするので丈夫で安全な素材で作られたものが、長く使えて安心です。

■7:メディアで話題の「スイマーバ」

最近、よく見かけるスイマーバはイギリス生まれで、赤ちゃんのエクササイズを目的としたうきわ型のスポーツ知育用品です。
お風呂やプールなど水を怖がる赤ちゃんはとても多いので、水に慣れるためのトレーニングに使うことができます。18ヶ月まで使え、健康管理と知育に役立つ最先端のアイテムです。
赤ちゃんが水にプカプカ浮いている姿は「かわいい!」「癒される!」と大好評。

■8:パパとママが選べる「カタログギフト」

自分で選ぶより本当に欲しい物を選んでほしい!そんな時はカタログギフトがぴったり。
一般的な総合のカタログギフトだけではなく、出産祝いに特化したカタログギフトもあります。
その他にもグルメギフトも大人気。出産と育児で忙しいママへちょっとしたリフレッシュをプレゼントするのも良いでしょう。

■9:育児で頑張っているママへ送るプレゼント

出産祝いは赤ちゃんへのお祝いを送るのが一般的ですが、育児を頑張っているママへ「おつかれさま」の気持ちを込めて贈るのも喜ばれます。
自分の事は後回しになりがちなのでデカフェコーヒーやハンドクリームなどリラックスタイムを楽しめるアイテムがおすすめ。
コーヒーを贈る際は、赤ちゃんへ害にならないようノンカフェインの物や無添加の物を選びましょう。

■10:悩んだときは「ギフトセット」

出産祝いを贈るのは初めてで何が良いか分からないと言う方におすすめなのは「出産祝いギフトセット」です。
スタイのセットやバスタオルのセット、ベビー服のセットなどが揃っています。
見た目も可愛いラッピングですし、メッセージカードやベビーポスターが無料で付いてきます。おむつなどの消耗品ともう一つプラスで考えている方はぜひチェックしましょ
う。

まとめ

出産祝いは可愛いアイテムやおしゃれで実用的なアイテムが沢山あります。
相手の喜ぶ顔を想像して素敵なギフトを選んでください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Created by Bebery