DOUX COCONのオーガニックブランケットが出産祝いに選ばれる理由

大切な方への出産祝いの贈り物を選ぶ際は、喜んでもらいたいと思うほど、何を選んだら良いのか悩んでしまいますよね。 出産祝いは、安心して使える素材のもの、実用的でいくつあっても困らないものを選ぶのがおすすめです。 DOUX COCON(ドゥココン)のオーガニックベビーブランケットが、出産祝いの贈り物に選ばれています。 この記事では、ドゥココンのベビーブランケットについて紹介し、出産祝いに選ばれる理由をまとめます。

DOUX COCONのオーガニックブランケットとは

ドゥココンのオーガニックブランケットとは、昭和29年創業のアパレルメーカーが手掛ける、 セレクトオーダーのベビーブランケットです。 同社はオーガニックコットン協会に入会しており、品質の高いオーガニックコットンのブランケットを生産しています。

DOUX COCONのオーガニックブランケットが出産祝いに選ばれる理由

ドゥココンのベビーブランケットが出産祝いに選ばれる理由をまとめます。

繊細な赤ちゃんの肌に安心して使える素材

ドゥココンのベビーブランケットは、生まれたばかりの赤ちゃんにも安心して使える素材で作られています。 農薬や化学肥料などを一切使用せずに作られる有機栽培のオーガニックコットンを、100パーセント使用しているためです。

ドゥココンのベビーブランケットは繊細でデリケートな赤ちゃんの肌に柔らかく寄り添います。

また、赤ちゃんはなんでも口に入れるので、素材を気にされるお母さんは多いでしょう。 お母さんに安心して使ってもらえる品質が、ドゥココンのベビーブランケットが出産祝いに選ばれている理由のひとつです。

長く愛用できる上質な素材

ドゥココンのベビーブランケットは、洗濯しても柔らかいままの状態が長く続きます。 オーガニックコットン100%の生地が、柔らかくしっとりとした綿糸で作られているためです。 赤ちゃんのお世話に使うものは汚れやすいので、頻繁に洗濯しますよね。 また、このご時世ですから、外出するときに持参したブランケットはその都度洗いたいと考えるお母さんも多いようです。

ドゥココンのベビーブランケットは洗濯するとふっくらと柔らかく仕上がり、洗うたびにしっとりした優しい肌触りになります。 長く愛用できる上質な素材も、ドゥココンのベビーブランケットが出産祝いに選ばれる理由のひとつです。

レギュラーサイズは実用的なサイズ感でいくつあっても困らない

ドゥココンのベビーブランケットのレギュラーサイズは、いくつあっても困りません。 その理由は、90cm×70cmの丁度よいサイズ感で、生まれたての新生児期から幼児期まであらゆる用途に使用できるためです。

例えば、このような場面で使用できます。

・生後すぐの新生児を包んで抱っこする際に
・毎日のお昼寝に
・お散歩のときのベビーカーのひざ掛けに
・外出先での寒さ対策に
・車内での冷房対策に
・室内で遊ぶ際のプレイマットに
・おもちゃ箱の目隠しに

ベビーブランケットは、上にお子さんがいるご家庭でもおさがりがくたびれていることも多く、新しいものは喜んでもらえます。 毎日使うものは洗い替え用も必要になりますので、万が一お祝いが他の人と重複してしまっても安心です。

実用的なサイズ感も、ドゥココンのベビーブランケットが出産祝いに選ばれる理由でしょう。

多くの人に気に入ってもらえるデザイン

ドゥココンのベビーブランケットは使う人を選びにくく、喜んでもらいやすいデザインになっています。 どの製品もカラーコントラストが優しく、シンプルで、上品な可愛らしさのあるデザインになっているためです。

上質でありながら高貴すぎない控えめなデザインは、お母さんの服装がカジュアルな時もフォーマルな時もすんなり馴染みます。 贈り物を選ぶとき、相手の方の好みがわからないと、気に入ってもらえるか不安になってしまうことはありませんか?

ドゥココンのベビーブランケットは、どんな方でも取り入れやすいデザインである点も、出産祝いに選ばれる理由です。

DOUX COCONの嬉しい特典

ドゥココンには嬉しい特典があります。

名前と誕生日が入れられる

ドゥココンのベビーブランケットには、オプションで名前と誕生日を入れられます。 赤ちゃんの名前と誕生日はご家族にとって思い入れのあるものです。 そのため、名前や誕生日が入ったブランケットは、この世に一つしかない特別感がある贈り物になります。

私もいただいたことがありますが、楽しみに待っていてくれた相手の感情が素直に伝わり、とても温かい気持ちになりました。

オリジナルギフトラッピングが無料

ドゥココンのベビーブランケットは、オリジナルのギフトラッピングが無料になります。 他のアイテムでは出来ないギフトラッピングは魅力的です。

DOUX COCONのベビーブランケットを贈る際には早めの注文を

ドゥココンのベビーブランケットはセレクトオーダー品になりますので、注文から到着までに3週間ほど時間がかかります。 贈りたいタイミングに合わせて、お早めのご注文をお勧めします。

DOUX COCONベビーブランケットの商品詳細とおすすめの商品

ドゥココンのベビーブランケットはセレクトオーダー品になりますので、注文から到着までに3週間ほど時間がかかります。 贈りたいタイミングに合わせて、お早めのご注文をお勧めします。

商品詳細

商品名 ベビーブランケット
素材 オーガニックコットン100%
サイズ 90cm×70cm
お手入れ方法 ネットに入れて中性洗剤でおしゃれ着洗い・手洗い推奨


セレクトオーダーとリバーシブル

ドゥココンのベビーブランケットは、セレクトオーダーシステムです。 柄、ベースカラーとアクセントカラー、サイズ、名前と誕生日の有無を選び注文します。 さらに、名前の文字のフォントもお好きなものを選択可能です。

裏返すと表と裏の色が反転し、リバーシブルのように楽しめます。

12種類
ベースカラー(背景色) ホワイト/ベビーブルー/ピンク/グレージュ/
アクセントカラー(モチーフの色) ベースカラーの選択肢と同様
サイズ レギュラーサイズ
名前 有/無
誕生日 有/無


DOUX COCONベビーブランケットのおすすめ商品

ドゥココンのベビーブランケットでおすすめのデザインを紹介します。

DOUX COCONのオーガニックブランケットは大切な方への出産祝いにおすすめ

いかがでしたか。今回のこの記事ではドゥココンのベビーブランケットの紹介と、出産祝いに選ばれる理由を紹介しました。 大切な方への出産祝いの贈り物を迷っている方の参考になりましたら幸いです。