赤ちゃんが初めて使う食器の定番「ル・クルーゼベビー」のおすすめ商品

出産祝いのプレゼント、「何をプレゼントしたらいいかな?」「どんなプレゼントだったら喜んでもらえるかな?」と、悩んでいませんか?

長く使えるお鍋などが大人気のキッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」。 ル・クルーゼが子どものため、ママのために開発した、とってもオシャレな食器「ル・クルーゼベビー」はご存じでしょうか? オシャレなママたちの間でとっても人気なんですよ。

出産祝いのプレゼントにピッタリな、本格的なベビー・キッズ用の食器「ル・クルーゼベビー」のおすすめアイテムをご紹介します。

目次

「ル・クルーゼベビー」の食器を出産祝いにプレゼントしよう!

キッチンウェアブランドの名前としてよく耳にする「ル・クルーゼ」。どんな特徴のブランドなのか、ご紹介します。

「ル・クルーゼ」とは、どんなブランド?

「ル・クルーゼ」は、1925年にフランスで誕生したキッチンウェアブランドです。 デザインがオシャレで、とても丈夫な製品は、品質や性能が優れていることから、料理好きな方々に長く愛されています。 オシャレで丈夫なだけではなく、優れた熱伝導と蓄熱性、独自のスチームコントロール機能で、食材にゆっくりムラなく熱が入り、食材の甘みや旨味を最大限に引き出し閉じ込めるので、栄養を逃さず、美味しい料理を作ることができます。 その丈夫さから「100年鍋」、出来上がる料理の美味しさから「魔法の鍋」とも言われているんです。

「ル・クルーゼベビー」の食器は、赤ちゃんとママのためのブランド

離乳食から始まる、毎日の楽しいごはん。 赤ちゃんが初めて出会う大切な食器は、ベビー・キッズと大きくなってもずっと使える「本物」をプレゼント。 ベビー・キッズにピッタリの本格的な食器、そんな赤ちゃんと子育てするママのためのブランドが「ル・クルーゼベビー」です。

本格派な食器「ル・クルーゼベビー」なら、長く使える

オシャレで丈夫なキッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」。 「ル・クルーゼベビー」の食器も、丈夫なストーンウェアで作られているので耐久性抜群です。 そんな「ル・クルーゼベビー」の食器の特徴、出産祝いのプレゼントにピッタリな理由についてご紹介します。

とにかく丈夫で耐久性抜群!

耐久性の高いストーンウェアで作られている「ル・クルーゼベビー」の食器。 電子レンジ、オーブン、圧力鍋、蒸し器と、様々な調理方法に対応しているので、色々な料理を作って、盛り付けることができます。 お食事の後も、食器洗い機対応なので、お片付けもとってもラクラク。 冷蔵・冷凍も対応と、保存や作り置きにも使えるところも便利! こうして、対応機器が多いことも、毎日忙しいママには嬉しいポイントで、出産祝いのプレゼントに最適なポイントです。

離乳食から幼児食まで、ベビー・キッズが使えるサイズ感

お家にある食器で代用しようとすると、なかなか子どもの前に置きにくかったり、子どもが自分で待ちたがっても渡せなかったり…。 食事への興味や「自分でしたい!」という子どもの気持ちを大切にしてあげたいですよね。 「ル・クルーゼベビー」の食器なら、丈夫なので子どもに持たせても安心ですし、サイズも子どもに合わせて作られているので、ベビー・キッズの手にピッタリのサイズ感です。 自分専用の可愛い食器があると、子どももママも嬉しくなりますし、毎日のお食事が楽しくなりますね。

出産祝いのプレゼントは、子どもが大きくなっても使えるものが嬉しい!

出産祝いのプレゼントでもらって嬉しいものは、「毎日の生活で使えるもの」、「小さいときだけではなくて、子どもが大きくなってからも使えるもの」という声がとても多いんです。 また、出産祝いのプレゼントを贈る側は、「他の人とプレゼントが被らないか」を気にして、出産祝いを考えるときに悩んでいます。 よく出産祝いのプレゼントに贈られていて被りやすいものは、洋服やおもちゃ、オムツケーキなど。 「ル・クルーゼベビー」の食器は、少し先のイベントであるお食い初めや離乳食、幼児食を見据えたプレゼント。 なので、他の人とプレゼントが被りにくいということも、「ル・クルーゼベビー」の食器を出産祝いのプレゼントにおすすめするポイントの1つです。

ベビー・キッズの頃の大切な思い出をインテリアにも

丈夫で長く使える「ル・クルーゼベビー」の食器は、ずっと大切にしてもらえる出産祝いのプレゼントです。 耐久性抜群の「ル・クルーゼベビー」は、離乳食、幼児食と、ベビー・キッズの期間、毎日のお食事やおやつに使ったあと、デザートやサラダ専用としても使えます。 他にも、毎日子どもと一緒に過ごしてきた大切なアイテム、思い出の品として、インテリアに飾ることもできますよ。

「ル・クルーゼベビー」で出産祝いのプレゼントを3000円以内で贈るなら、おすすめはこちら!

出産祝いに贈っても、相手に気を遣わせない「ル・クルーゼベビー」でおすすめの3000円以内のプレゼントをご紹介します。

離乳食にピッタリ!【ベビー・ボール&スプーン・セット】

ベビー・キッズにピッタリサイズの10.5センチのお茶碗と、赤ちゃんのお口に合うスプーンのセット。

おかずの取り分けに便利!【ベビー・ツイン・ラムカン】

可愛いベアーと車の形のラムカンセットです。

「ル・クルーゼベビー」で出産祝いのプレゼントを5000円以内で贈るなら、おすすめはこちら!

出産祝いに贈りやすい価格帯、「ル・クルーゼベビー」でおすすめの5000円以内のプレゼントをご紹介します。

ワンプレートにできてオシャレ!【マルチ・オーバル・プレート(S)】

仕切りがついているので、メインとサラダやデザートなど、ワンプレートでオシャレなお食事に盛り付けできますよ。

ベビー・キッズと大きくなってからも使える!【ベビー・ディッシュ】

お子さま向けのサイズ感がちょうどよく、離乳食の時は食べさせやすく、大きくなってからも、自分で持って食べやすいサイズですよ。

とっても可愛い!【ベビー・マグカップ】

容量は120mlと、飲み物はもちろん、離乳食のスープやリゾットなどにもピッタリなサイズです。

お子さまランチをお家でも!【ベビー・ランチプレート】

毎日のお食事はもちろん、お誕生日などの特別なイベントの日にもピッタリ。可愛い形のプレートだと、お子さまもいつも喜んで食べてくれそうですね。

おやつにも使える!【ベビー・ベアー・プレート・セット】

サイズ違いの2枚セットなので、重ねて収納できます。離乳食や幼児食での毎日のおかずの取り分けやおやつの時間にピッタリ。使いやすいサイズのお皿なので、長く活躍してくれますよ。

もっと色々!「ル・クルーゼベビー」の出産祝いにおすすめのセットは、こちら!

毎日大活躍の「ル・クルーゼベビー」の食器セット。このセットを出産祝いのプレゼントに贈れば、離乳食から幼児食、ベビー・キッズまでバッチリ!そんな特別なセットをご紹介します。

離乳食から幼児食、ベビー・キッズまで長く使える!【ベビー・スターター・セット】

出産祝いや様々なお祝いのプレゼントに喜ばれるスターターセット。「マルチ・オーバル・プレート(S)」、「ベビー・ボール」、「カトラリー・レスト」のお得な3点セットです。

毎日のお食事にピッタリ!【ベビー・マルチプレート&ラムカン】

ワンプレートランチにできる仕切り付きのプレートと、ベアー型のラムカンセット。3つの仕切りがあるので、プレートだけでも毎日のお食事に大活躍ですが、可愛いベアー型のラムカンは、スープやデザートにピッタリで大満足のセット内容です。

まとめ

毎日のお食事で使える「ル・クルーゼベビー」の食器は、実用性が高い出産祝いのプレゼント。

「ル・クルーゼベビー」は、耐久性も高く、電子レンジ、オーブンの使用や、食器洗い機で簡単に洗え、冷蔵・冷凍保存もできるため、赤ちゃんのお世話で大変なママの味方になる出産祝いのプレゼントにピッタリです。

「ル・クルーゼベビー」の「本物」の食器を、赤ちゃんの初めての食器として、出産祝いのプレゼントに贈ることで、「たくさん食べて、元気にすくすくと大きくなってほしい」という気持ちのこもった出産祝いのプレゼントとなり、喜んでもらえること間違いなしですよ。