インスタ映え!ジェリーキャットのおサルが人気の理由

赤ちゃんとぬいぐるみの2ショット。見ているだけで和みますよね。
そんな幸せな光景を生み出してくれる、キュートなアイテムをご存知でしょうか?
イギリスで生まれたぬいぐるみのブランド・ジェリーキャット。
品質と安全性にこだわり、バラエティ豊かなぬいぐるみを取り揃えています。
日本ではインスタグラムで大流行したことにより、一躍有名になりました。
今回は、特に人気のあるジェリーキャットモンキーについて詳しくご紹介します。
出産祝いにも大活躍してくれるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「映える」と話題!ジェリーキャットって?

ブランド名を知らなくても、ぬいぐるみに見覚えがあるという方は多いのではないでしょうか。
インスタグラムのハッシュタグには、ジェリーキャットのぬいぐるみ写真がたくさん投稿されています。
中でも目を引くのが、赤ちゃんと一緒に写ったもの。まさにインスタ映えの宝庫です。
ここでは、話題のジェリーキャットについて解説していきます。

王女も愛用!イギリスのぬいぐるみブランド

ジェリーキャットは、1999年にイギリスで誕生したぬいぐるみブランドです。
欧米で高い人気を誇り、日本でも輸入販売されています。
また、イギリスのシャーロット王女が犬のぬいぐるみを持っていたことが話題に。
ロイヤルファミリーの御用達として、より注目を集めました。
ぬいぐるみ一つ一つの愛らしい表情と柔らかな手触りは、赤ちゃんにも優しくて安心。
大人でも思わず抱きしめたくなるような癒しの存在です。
世代・性別を超えて、人々のハートを掴んでいることにも納得できます。

インスタの月齢フォトで話題に!

赤ちゃんの成長を記録する月齢フォト。インスタでの人気コンテンツとなっています。
パパ・ママにとって、我が子の成長する姿は大切な思い出の一つですよね。
そんな月齢フォトにお役立ちのアイテムこそ、ジェリーキャットです。
ぬいぐるみと一緒に写すことで、日々育っていく様子がわかりやすく伝わります。
いつの間にかぬいぐるみのサイズを追い越し、抱っこして遊べるように。
「こんなに大きくなった」と実感できる月齢フォトを残すことができるでしょう。
ジェリーキャットは赤ちゃんのお友達として、ファミリー層から愛されているんですね。

ジェリーキャットのぬいぐるみが人気の理由って?

ジェリーキャットが地元イギリスだけでなく、日本でも話題を呼んでいることがわかりました。
ビジュアルの可愛らしさはもちろんのこと、魅力はそれだけではありません。
品質や機能面でも、支持される理由が目白押しです。
それぞれの人気ポイントに迫っていきましょう。

ふわふわ!クセになるさわり心地

最大の特徴は、触れた時のふわふわ感です。
なめらかな毛並みは、何度もなでたくなるほど。
ぎゅっと抱きしめれば、優しく包み込んでくれます。
さわり心地の良さは安心感に繋がり、赤ちゃんもきっと気に入ってくれますよ。

全部可愛くて選べない!?種類の豊富さ

ジェリーキャットの魅力の一つが、豊富なラインナップです。
代表的なうさぎを始めとして、おサル・犬・猫・ライオンと可愛らしいぬいぐるみが勢ぞろい。
またドラゴンや海の生き物といった個性派から、野菜・食べ物モチーフまで幅広く扱っています。
目が合うとにっこり笑いかけたくなる、ユーモアに溢れたデザインばかりです。
どれを選ぼうか、迷ってしまうかもしれません。
好みやニーズに合わせて、ベストフレンドを見つけてくださいね。

一緒にスクスク!サイズはどれにする?

ぬいぐるみのサイズは、5種類から選べるようになっています。
S・M・Lサイズに加えて、Huge sizeとReally Big sizeというビッグサイズも用意。
日本で主流となっているのはMサイズで、新生児とほぼ変わらない大きさです。
赤ちゃんの成長具合と比べるなら、ちょうどいいサイズ感といえますね。
月齢フォトにもぴったりです。
次いで人気のサイズは、Sとなっています。
持ち運びがしやすい大きさなので、赤ちゃんと一緒にお出かけすることも可能。
思い出作りに、色んな場所に連れていってあげましょう。

手洗いOKでいつでもキレイ

ジェリーキャットのぬいぐるみは、主にポリエステル素材で作られています。
丈夫で洗濯可能だから、自宅で手洗いすることができます。
いつでもキレイにしておけば、赤ちゃんがうっかり口に入れても怖くありません。
また、丁寧にお手入れすることで長く使い続けられるところも嬉しいですね。

日本で大人気!ジェリーキャットモンキー

ジェリーキャットの人気の秘密について、詳しくみてきました。
見た目も使い勝手も良いことがよくわかりますよね。
そんなぬいぐるみ達の中で、特に人気の商品はあるのでしょうか。
ここからは定番シリーズを紹介しながら、日本での流行も押さえていきます。

まるで動物園!バシュフルシリーズとは

ジェリーキャットの中でも定番品として高い人気を誇っているのが、バシュフルシリーズ。
さらにアニマルとバニーで、ジャンルが分かれています。
バシュフルバニーシリーズは、うさぎ好きには見逃せません。
シンプルなデザインの他に、耳の内生地に柄を使用したタイプもあります。
多彩なカラー展開によって、繊細な色の違いが際立っています。
特に女の子向けとして人気があるようです。
アニマルシリーズでは、子供が大好きな動物たちをふわふわのぬいぐるみに仕立てました。
ちょこん、と座り込んだシルエットは見る者を癒してくれます。
男の子へのギフトに、モンキーやライオンが選ばれています。

日本で人気のキャラクターって?

数えきれないほどの動物・キャラクターが存在するジェリーキャット。
その中でも、インスタグラマーを中心に好評なのがモンキーです。
にこっと笑った口元や優しい目には、素朴な愛らしさが詰まっています。
おサルさんらしい耳やしっぽのフォルムも目を引くポイント。
男の子をメイン対象として、一番人気といって間違いないほどです。
まず購入するなら、モンキーを選んでみては?

ファーストトイならジェリーキャットのぬいぐるみを!

ジェリーキャットのぬいぐるみは、モンキーやバニーといった人気商品を筆頭に、世界中で愛され続けています。
外見だけにとどまらない使い心地の良さは、まさしく理想的なおもちゃです。
さらに、赤ちゃんが最初に出会うおもちゃとしても最適なアイテムといえます。
どうしておすすめなのか、お話していきますね。

ファーストトイって?

ファーストトイとは、赤ちゃんが生まれて初めて遊ぶおもちゃのことです。
おもちゃを使って触れ合いながら、五感に様々な刺激を与えることができます。
新しい家族のコミュニケーションツールとして、取り入れていきたいですよね。
ただ、安全性・衛生面など気を付けなければならない点も多くあります。
正しく扱いやすいおもちゃを選ぶようにしましょう。

ファーストトイを選ぶなら

選ぶポイントとして、赤ちゃんの安全を最優先に考えましょう。
日本のおもちゃの安全基準を満たした「STマーク」付きのものなら、信頼感がありますね。
また、対象年齢にも注意してください。
成長に合っていないおもちゃだと、ケガしてしまう可能性もあります。
さらに、清潔に保てるかどうかも押さえておきたいところです。
家でも汚れが落とせるように、煮沸消毒や手洗いなどが可能な素材が良いですよ。

ジェリーキャットは出産祝いにおすすめ!

ヨーロッパでは、おもちゃに関して厳しい基準が設けられています。
大きさ・形態に危険な箇所はないか。塗料に有害物質が含まれていないか。
このようなチェックポイントを合格した証明が「CEマーク」です。
ジェリーキャットのぬいぐるみは「CEマーク」で安全性のお墨付きを得ています。
また、日本に輸入される時にも検査を実施。
法律の基準に基づき、専門機関でSGS食品検査が行われます。
布・塗料などの素材に有害性がないことをしっかり調べているわけですね。
赤ちゃんの肌や口に触れるものだからこそ、質の良さは一番重要です。
ヨーロッパ・日本ともに安全を保障されたジェリーキャット。
最高のファーストトイとして、出産祝いにいかがでしょうか?

ジェリーキャットモンキーのいちおし商品

まとめ

ここまでジェリーキャットのぬいぐるみ、特におサルさんが人気の理由についてお話しました。
ふわふわのぬいぐるみは、赤ちゃんの成長フォトにぴったりだとインスタで話題になっていましたね。
日本の中では、アニマルシリーズのモンキーに人気が集まっています。
ジェリーキャットの大きな魅力は、種類・サイズの豊富さと品質の良さです。
だからこそ、赤ちゃんの初めてのおもちゃとしておすすめできる商品といえます。
ファーストトイを選ぶ時に欠かせない条件を全てクリアし、安全かつ清潔に遊べます。
赤ちゃんの成長にあわせて、末永く付き合えるパートナーとなってくれるでしょう。
また、おむつや知育玩具を組み合わせたギフトセットも販売されています。
大事な出産祝いに、ジェリーキャットモンキーを贈りませんか?