今月限定!ベベリー会員特別クーポン!

¥500OFF

Beberyのお買い物で使える
オトクなクーポンをもれなく全員にプレゼント!

クーポンコード:MONT201910

ご使用方法

お買い物の際にクーポンコードをご入力ください。

※クーポンのご利用には無料会員登録が必要となります。

※ログインした状態でカートをご確認ください。

無料会員登録はこちら》

注意事項

本クーポンは全商品対象です。

10,800円(税込)以上のお買い上げ時にご利用いただけます。

おひとりさま1回限り有効となります。

これさえあれば記念フォトが楽しくなる!話題のジェリーキャット(Jellycat)と成長記念フォト

出産祝いやファーストトイとして人気のぬいぐるみ、ジェリーキャット(jellycat)をご存知ですか?
赤ちゃんの成長記録フォトとしてインスタグラムを中心にSNSで話題になっています。
たくさんの方に赤ちゃんの成長を見てほしい、というお父さん、お母さんに大人気のぬいぐるみです。
ジェリーキャットを出産祝いにもらったけど、ぬいぐるみとして使っているだけ。という方も多いはずです。
今回は、記念フォトが楽しくなる話題のジェリーキャットを使った、ぬいぐるみフォトの撮り方を紹介します。
ジェリーキャットについて詳しく知りたい、という方や写真撮影があまり得意ではないという方は、ぜひ参考にしてみてください。

【ぬいぐるみフォト】jellycat(ジェリーキャット)ってなに?

出産祝いやファーストトイとして人気のジェリーキャットですが、そもそもジェリーキャットってなに?と思っている方もいるのではないでしょうか。 まずは、ジェリーキャットについて、その歴史や特徴を紹介します。

ジェリーキャット(jellycat)の歴史は?

ジェリーキャットは1999年イギリス・ロンドンで生まれたソフトトイブランドのぬいぐるみです。
実は20年以上の歴史があり、ヨーロッパをはじめとする世界30か国の国々でも出産祝いやファーストトイとして長く親しまれているぬいぐるみです。
最近では、ロイヤルファミリーのシャーロット王女もジェリーキャットのぬいぐるみを愛用していることから、日本でも一気に有名になりました。

ジェリーキャット(jellycat)の特徴は?

ジェリーキャットの大きな特徴の一つは、その触り心地ではないでしょうか。
なめらかな毛並みは赤ちゃんだけではなく、大人も夢中にするほどふわふわで、ずっと撫でていたくなる触り心地です。
敏感な赤ちゃんの肌にも合うので、出産祝いやファーストトイにぴったりのぬいぐるみです。
また、ジェリーキャットのモチーフは動物がメインです。
一点一点手作りでできており、動物それぞれの表情を楽しむこともできます。
おしゃれでカラフルなジェリーキャットは出産祝いやファーストトイとしてだけではなくインテリアとして部屋に飾るのもおすすめです。
そしてジェリーキャットは100%ポリエステルで作られています。
手洗いができるので衛生面が気になるお父さん、お母さんは安心ですよね。
出産祝いやファーストトイとして喜ばれる理由もわかります。

このようにジェリーキャットにはたくさんの魅力があります。
世界中の赤ちゃんや子供たちに愛される、歴史あるぬいぐるみということです。

【ぬいぐるみフォト】jellycat(ジェリーキャット)の種類は?

ジェリーキャットには動物をメインにたくさんの種類があります。
ぬいぐるみ自体の大きさも5種類あり、サイズ選びは成長記録フォトを撮るのには重要なポイントになります。
まずは、ジェリーキャットで人気の動物やサイズ展開を確認しましょう。

ジェリーキャットで人気の動物は?

・うさぎ(bashful bunny)
大きく垂れ下がった耳がかわいい、うさぎのぬいぐるみです。
カラーバリエーションも豊富で、女の子が大好きなピンクや、男の子も使えるブルーやグレーなど性別問わずどんな赤ちゃんでも親しめるぬいぐるみです。
中でも真っ白なうさぎは生まれたばかりの赤ちゃんを連想し、出産祝いやファーストトイとしてぴったりですね。

・おさる(bashful monkey)
長く伸びたしっぽにポッコリしたおなかがかわいい、おさるのぬいぐるみです。
海外のぬいぐるみフォトとしてSNSでトレンドになり、日本でも人気の種類になりました。
うさぎのようにカラーバリエーションはありませんが、おさるの丸い頭が、なんだか生まれたばかりの赤ちゃんみたいですよね。
特に男の子の出産祝いとして喜ばれます。

・ライオン(bashful lion)
ふわふわのたてがみが印象的なのが、ライオンのぬいぐるみです。
ライオンはたてがみとしっぽが違う素材で作られているので、赤ちゃんがたくさん触って遊んでくれるでしょう。
やさしい表情もライオンの特徴です。にっこり笑っているように見える口元は赤ちゃんだけではなくお父さん、お母さんも笑顔にしてくれるでしょう。
ファーストトイとして赤ちゃんの最高の友達になってくれるかもしれませんね。

・タフィーパピー(bashful Toffee Puppy)
イギリス英語ではトフィーとも呼ばれる、男の子にも女の子にもどちらにも喜ばれ、愛らしいお顔と抱き心地の犬のぬいぐるみです。トフィーとはキャラメル菓子のこと。その名の通りキャラメル色をしたパピーは日本国内はもちろん海外でも人気で、ファドルウードルシリーズのパピーも人気となっています。

ジェリーキャットの人気サイズは?

ジェリーキャットはサイズも豊富。
なかでも出産祝いとして一番人気なのが『Мサイズ(約31cm)』のジェリーキャットです。Мサイズは成長記念フォト・ぬいぐるみフォトとしてSNSで一番よく使われています。その分、売り切れ続出で手に入りにくいMサイズですが、べベリーでは人気のМサイズを多数取り扱っています。

【ぬいぐるみフォト】ジェリーキャット(jellycat)と写真を撮ろう!

ここまでジェリーキャットについて、その特徴を紹介してきました。それでは、いよいよジェリーキャットと一緒に写真を撮りましょう。誰でも簡単にできる、ぬいぐるみフォトの撮り方を紹介します。

ジェリーキャットと赤ちゃんを寝かせて撮ろう!

SNSで一番よく見る成長記録フォトとして、ジェリーキャットと一緒に赤ちゃんを寝かせて、大きさを比較する撮り方があります。
真上から写真を撮ればジェリーキャットと赤ちゃん、どちらも全身がきれいに収まり、大きさがよくわかります。新生児の時は同じくらいだった大きさが、お子さまが成長するにつれていつの間にか小さく見えてくるはずです。

寝かせて撮るときは周りにドライフラワーを飾ったり、赤ちゃんが今何ヶ月かわかるように、「月齢カード・マンスリーカード」をフォトスタンドに入れて飾ったりすると、よりおしゃれなぬいぐるみフォトになります。

また、赤ちゃんが寝てしまったらブランケットをかけてあげてください。
そしてジェリーキャットをこっそり赤ちゃんのとなりで寝かせてあげると、二人仲良くお昼寝をしているような微笑ましいぬいぐるみフォトが撮れますよ。

ジェリーキャットと赤ちゃんを座らせて撮ろう!

赤ちゃんがおすわりできるようになれば、ジェリーキャットと一緒に座っているぬいぐるみフォトを撮ることができます。
ジェリーキャットと赤ちゃんがぴったり寄り添ってカメラ目線でにっこり、という撮り方がシンプルでかわいいですね。

座って撮るぬいぐるみフォトのおすすめは、イスに座ったお母さんが赤ちゃんを抱っこして、赤ちゃんがジェリーキャットを抱っこする、という撮り方です。
お母さんが一緒なら赤ちゃんも自然な笑顔になれるはずです。
赤ちゃんがお母さんのまねをしてジェリーキャットを抱っこしている姿はとても愛おしく、やさしい気持ちになれますね。

ジェリーキャットと赤ちゃんをもっとアレンジして撮ろう!

ジェリーキャットと赤ちゃんのぬいぐるみフォトを撮るとき、赤ちゃんの顔をあまり写したくない、という方はジェリーキャットの顔のアップに赤ちゃんの手のアップを添えてみてください。
赤ちゃんのかわいい手をたくさんの人に見てもらえますよ。
このように、ジェリーキャットと赤ちゃんの体の一部のアップを一緒に撮るぬいぐるみフォトはSNSでも有名です。
ジェリーキャットの手をギュッと握っている赤ちゃんの手のアップや、ブランケットからジェリーキャットと赤ちゃんの足だけが見えている、というアレンジフォトも人気です。

あえて赤ちゃんの後ろ姿を撮ると、グッとおしゃれになります。
赤ちゃんが「はいはい」できるようになれば、となりに同じく「はいはい」ポーズのジェリーキャットを置いて、こっそり写真を撮ってみてください。
赤ちゃんのかわいいおしりとジェリーキャットは、みんなの反応も楽しみですね。

また、たくさんのジェリーキャットと一緒に撮るのもおすすめです。
バニーだけでも色んな種類があり、モンキーやライオン、ラムなどいっぱい揃えたくなっちゃいますね。たくさんのジェリーキャットに囲まれた赤ちゃんは、きっと大喜びですね。
壁をバックに撮るときは、メッセージシールを壁に貼るとよりおしゃれになります。

このように少しアレンジするだけで誰でも簡単におしゃれなぬいぐるみフォトを撮ることができます。
ジェリーキャットの大きさや、赤ちゃんの成長によって色々なぬいぐるみフォトにチャレンジしてみてください。

まとめ

話題のジェリーキャットを使ったぬいぐるみフォト、いかがだったでしょうか?
出産祝いやファーストトイとして人気な、ジェリーキャットの魅力をたくさん紹介できたと思います。
赤ちゃんの成長はとても早く、毎日新しい発見をくれる存在です。
動物たちのやさしい表情が赤ちゃんの成長を見守ってくれているようで、ジェリーキャットはぬいぐるみフォト・成長記録フォトにぴったりではないでしょうか。

ぜひ、赤ちゃんの一瞬の表情をジェリーキャットと一緒に写真におさめてみてください。