ママもベビーもハッピーになる人気のプレゼント

コーヒー好きなママへ贈るギフト

妊娠中や授乳期など、コーヒーは飲みたいけどカフェインは控えたい…そんな気持ちに応えるのがイニックコーヒーナイトアロマ。
カフェインを100g中99.85%除去したデカフェコーヒーです。これならママも安心してコーヒーが楽しめますよね。さらに、”まあるい”かたちのスタイで人気のMARL MARLも付いてくるのでベビーにも喜んでもらえます。かわいさだけでなく、ママにもベビーにもやさしい機能が隠れているのが人気の秘密。スタイは頭がどちらを向いても、どのアングルからでもよだれをキャッチしてくれます。汚れてもクルっとまわせば、何度も取り替える必要がありません。

消耗品はいくつもらっても嬉しいギフト

赤ちゃんが生まれると育児や家事で買い出しに行く時間もなかなかつくれないもの…。
ミルクや紙おむつ、おしり拭きなどの消耗品はママにとってもベビーにとっても嬉しいギフトですよね。
プレゼントとして人気なのは見た目も可愛いおむつケーキやタオルセット。赤ちゃんと一緒に写真を撮ればインスタ映えすること間違いなしです。
兄弟などの身内へプレゼントをする場合は、本人に直接聞いて欲しいものをプレゼントするのも喜ばれます。ミルクやおしりふきなどの消耗品は金銭的にも費用がかさむのでリアルに嬉しいというママの声も。

ママもリフレッシュできるギフト

とにかく忙しい産後のママ。赤ちゃんを連れてのショッピングは大変ですし、寝不足のなか外へ出るのが億劫になってしまうことも…。
そんなママにも自宅でゆっくり楽しんでもらえるのが「おめでとセレクションのカタログギフト」。ギフトのシーンでは同じものをいただくことはよくあることですが、カタログギフトなら、もしカタログ自体が重複したとしても好きなアイテムを選べるため心配はいりません。
さらに、読み終わったカタログは絵本としても使えるのでベビーにも楽しんでもらえる一石二鳥タイプのギフトです。

ママの代わりにお話してくれる相棒

「ペチャット」は、ぬいぐるみにつけるボタン型スピーカーのこと。TBS「マツコの知らない世界」、フジテレビ「バイキング」、日本テレビ「スッキリ!!」など多くのメディアで取り上げられている今話題のアイテムです。
専用アプリを操作することでぬいぐるみを通して子供とおしゃべりすることができます。
内緒話をしたり、歌をうたったり、お昼寝に誘ったりと様々な使い方でお子さまの心を通わせる力を育みます。ママが忙しい時にママの代わりをしてくれる、とっておきのアイテムなのでママにもお子さまにも大好評。

まとめ

プレゼントを贈る時は相手に喜んでもらえるようなギフト選びが重要なポイントです。
まずは赤ちゃんの誕生を一緒に祝福し、出産経験の方が周りにいれば体験談を聞いてからギフトを選ぶのもおすすめです。これがあれば育児がもっと楽になったのに…という経験談を聞いてギフト選びをすれば、喜ばれるに違いありません。
ぜひ、ママにもベビーにもハッピーになってもらえるようなアイテムを選びましょう。