友人みんなで贈る出産祝いの予算やおすすめギフト

友人同士で贈る出産祝いとは

同級生や会社の同僚・ママ友など、友人みんなで出産祝いを贈る機会もあると思います。
予算に関しては、みんなで少しずつ出し合うため定番ブランドから普段買わない少し高価なものを渡すと良いでしょう。渡す人数や相手の関係性にもよりますが一人あたり3000円~8000円前後に設定することでたくさんのジャンルから選ぶことができます。
また、ベビーシャワーなどの装飾でも使用できるギフトもおすすめ。

おむつギフトは実用性も写真映えも

ラインナップが豊富なおむつギフトは実用性もあり人気が高いアイテム。
お城タイプやケーキ、スイーツパッケージなど写真映えもバッチリなのでママにも喜んでいただけます。
ベビーシャワーの際に装飾として置いてもとってもおしゃれ。
おむつは、有名ブランド「パンパース」を使用しています。多くの病院や助産院で支持率No.1なため、安心して使っていただくことができます。

何枚あっても嬉しいベビー服ギフト

ベビー服やタオル・スタイなどはお着替えする回数も多いので何個あっても困りません。最近は赤ちゃんの成長を記録するマンスリーフォトが流行っているためベビー服にこだわる方も。べベリーではおむつがセットになったギフトも多数取り扱っています。

どれを選ぶ?家族で楽しいカタログギフト

なかなか贈るものが決まらない、そんな方にはカタログギフトがおすすめです。
べベリーのカタログギフトはベビー用品専用やグルメ専用などジャンルやコースの幅も充実。

まとめ

友人同士で贈る出産祝いは、まとまった金額が大きければ、色々なギフトを組み合わせたり育児を助ける家電などを贈ったりするのもおすすめです。
また、出産祝いと共にメッセージカードを添えてお渡ししましょう。

おむつケースに入ったおしゃれなメッセージカードやベビーのお名前と誕生日が入るベビーポスターなどが貰えます。