出産祝いで贈るベビー服やベビーグッズをブランド別に紹介

ママが気にする、ベビー服やベビーグッズ選びのポイント

喜ばれる出産祝いとしては、定番とも言えるのがブランドベビー服。
しかしブランドがたくさんあって、どこの製品がいいかよくわからないですよね。

手入れのしやすさや、他の服との相性など、気にすべき点は多いと思いますが、なかでもどんな点に気をつけるべきなのでしょうか?

生地の素材や縫い方も、ベビー服ブランドでは大切な基準

赤ちゃんの肌は大人よりもずっと繊細なので、ベビー服を購入するときには、素材や製法も気にする必要があります。
名の知れたベビー服ブランドは、細かなこだわりがあって支持され続けていることが多いです。
染料にこだわったり、オーガニック素材を使用したり、そんな表記も気にしてみると気になるブランドも増えるかもしれませんね。
中には日本国内の工場で縫製をしているブランドにこだわる方も!

サイズ表記に注意!月齢・サイズ・季節感に合った服を選びましょう

海外のベビー服ブランドは、サイズの単位が異なることもよくあります。
多くのブランドではサイト内にサイズについて書かれたチャートなどがありますので、数値をよく確認することが重要です。

ブランド別おすすめ出産祝い

■Lien de famille(リヤンドファミーユ)

Lien de famille(リヤンドファミーユ)は【家族の絆】という意味。ママデザイナーたちが立ち上げたブランドで肌触りやつけ心地にこだわった、ママ目線のアイテムです。
普段着をもっとおしゃれなものに、かわいくて使い勝手のいいアイテムになってます。

■Lulu lullaby ( ルルララバイ )

大人よりもずっと肌が繊細で薄いベビーのために、安心の日本製でオーガニックのギフトセットです。。
赤ちゃんにとって日常的にストレスなく使ってもらえるアイテムを提供しています。

■kontex(コンテックス)

確かな品質で、リピーターのお客様や、口コミで支持され続けているブランドがコンテックスです。
厳選した素材を使用して、国内で安全な生産加工をしているから、高い品質を保つことが可能に。

■MARL MARL(マールマール)

ありそうでなかった、丸い形のスタイがMARL MARL独自のブランド・シグネチャー。
活発で動きまわっている赤ちゃんのよだれを、かならずキャッチしてくれるスタイは、多くのパパママから支持されています。

■Cream Chantilly(クリームシャンティ)

大切な赤ちゃんやママに笑顔をお届けしたい、そんな想いがつまった日本製のベビー雑貨ブランド【Cream Chantilly】のスタイと靴下のギフトにラトルも付いたお得なギフトセットです。
出産祝いやハーフバースディにおすすめ♪

■LaStella(ラステラ)

La Stellaラ・ステラ)は、イタリア語で「星」という意味。 贈る人、贈られる人もキラキラと心が躍るように、という願いが込められたブランドです。
一目惚れしちゃうようなデザインが魅力的で、デイリー使いからギフトにもピッタリなハイセンスなお洋服がいっぱい♪ 初めて贈るギフトにもおすすめ。

出産祝いを渡して「おめでとう」の気持ちを届けよう

パパやママにとって、赤ちゃんに着せるベビー服はいくつあっても嬉しいものです。
素材、サイズ、季節感など、何かと選ぶときに難しいものですが、せっかくの出産祝いなのでベビー服を贈ってみてはいかがですか?
またベビー服以外のお品もブランドでセットにして贈ると、喜んでいただけるかもしれません。
ぜひ素敵な出産祝いを贈ってみて下さいね!