男の子に贈りたいおしゃれな服やスタイ・食器・おむつケーキなど人気の出産祝い

出産祝いでは男の子におすすめのベビーギフトを

知り合いの方から出産報告を受けると、相手に何を贈るべきか悩んでしまうことがありますよね。
親しい方に贈るときには、共通の友人同士で前もって何を贈るかおたがいに情報を聞き合えるかもしれませんが、会社の同僚や上司になると、他の方とかぶってしまうことも。
出産祝い自体初めて贈る場合には、どんなものがいいかわからないことも多いかもしれません。

そんな方のために、出産祝いを贈るときのポイントとおすすめのアイテムをご紹介いたします。

男の子の出産祝いを選ぶ上で大切なこと

男の子の出産祝いを選ぶときには、見ただけで男の子とわかる青や緑系の色のものがいいかもしれません。もちろんユニセックスのものや、女の子っぽいものでも、気に入って渡したいものが見つかったなら、そちらを選択するのがおすすめ。
おむつなどの消耗品とのセットや、名前入りのアイテムでその子だけの特別な出産祝いの品を選べば、喜んでもらえそうですよね。
0歳の誕生日プレゼントを贈りましょう!

男の子に贈るなら、おむつとのセット商品がおすすめ

出産祝いとして贈ってもらえるといちばん嬉しいのは、日々使う機会の多い「おむつ」であるといわれています。子育てにとって必需品であるおむつを贈ることをまず決めてしまうことで、出産祝いを選ぶのも簡単になります。

ベベリー(Bebery)では出産祝いギフトセットとして、男の子の赤ちゃんにぴったりの、爽やかで男の子らしいミントカラーのボックスにパンパースのおむつを詰めたものを贈ることができます。
ボックスは丈夫で長持ちするように作られているので、おむつをすべて使い切ってしまったあとでも、子ども部屋などでいろんな用途で活躍してくれるすぐれものです。

おむつとボックスとさらにもう一点ギフトを選んでいただくと、出産祝いの品を受け取る方にとって大変満足していただけるギフトになることまちがいありません。

ベビー用品やパパママが使えるグッズもたくさん載ったカタログギフトや、肌着やスタイがセットになったもの、おめでたい意味を持つお米とのセットなど、さまざまなバリエーションからなるギフトセットをご用意しています。

人気のおむつケーキの中でも、男の子向けはこちら!

インスタグラムを始めとするSNSで写真映えすることもあり、すっかり人気の出産祝いになったおむつケーキ。キャラクターや動物がモチーフになったものも多いですが、ベベリーが一押しするのはシンプルで使いやすく、かつおしゃれで写真映えするもの。
男の子には淡いブルーやミント色を基調にしたおむつケーキがおすすめです。

おむつケーキも商品によってはスタイやマグネットが一緒に付いているものや、ハンカチがセットになっているものなどがあります。各商品にそれぞれの魅力があるので、気になった方はどんな内容物が含まれているのか詳しく確認してみてくださいね。

男の子に人気のベビー服・スタイを贈ろう

ベビー服は出産祝いでも人気のアイテムです。多くの先輩ママたちから高い評価を集めているアイテムをベベリーでは取り扱っています。

やんちゃな男の子が動き回っても大丈夫なように、一点一点しっかりとした縫製でつくられています。

気持ちが伝わるメッセージカードを種類豊富に取り揃えていますので、人気のベビー服と合わせてお祝いの気持ちを贈る相手にしっかりと届けることができます。

男の子に人気のおくるみ・帽子を贈ろう

「おくるみ」のことはご存知ですか? おくるみというのは、赤ちゃんを包む一枚の大きな布のことで、「アフガン」と呼ばれることもあります。おくるみは赤ちゃんの肌の接触面が多いことから、赤ちゃんに安心する効果を与えることができるといわれています。

あやすときにもおくるみが活躍してくれることが多いので、産後に不規則な睡眠周期になりやすいママにとっても、大きな助けになってくれるはず。

タオル地のおくるみは中でも人気が高いため、ベベリーでは豊富に商品数をご用意しています。コンテックスやミキハウスのおくるみはデザインもかわいく、素材もとってもすぐれていますから、安心して出産祝いとして贈っていただけるアイテムです。

男の子に人気の食器を贈ろう

ベビーにはベビー用の食器が必要なことはご存知ですか? まだ買い揃えていなくて、大人用の食器を使うと、パパママの口の中にある細菌が赤ちゃんの口の中に移動してしまうので、六歳まではなるべくこうしたことは避けなければなりません。

ベビーの食器はやはりベビーの食器であるとちゃんとわかるものがよく、なおかつ落としても壊れないようなものや、ベビーがお気に入りになってくれるようなものがおすすめです。

キャラクターが付いたものや、かわいいイラストが付いたものなど、ベベリーでは厳選した使い勝手のいいベビー食器をご用意しています。

男の子に人気のおもちゃを贈ろう

ベビーに贈るおもちゃはただ単に遊ぶだけではなく、知育や歯がために役立つものが多くあります。素材としては口の中に入れても大丈夫なものを使用し、デザインもまちがって飲み込んだり肌を傷つけたりすることがないように、工夫が施された設計がなされています。

まとめ

せっかく出産祝いを贈るなら、相手に喜んでもらえるものを贈りたいですよね。ベベリーでは安心・安全で、かわいくて実用的なアイテムを取り扱っています。ベビーのお気に入りになってもらえる、いっぱい笑顔になってくれるアイテムを、出産祝いとして贈ってみてはいかがですか?