今月限定!ベベリー会員特別クーポン!

¥500OFF

Beberyのお買い物で使える
オトクなクーポンをもれなく全員にプレゼント!

クーポンコード:MONT201812

ご使用方法

お買い物の際にクーポンコードをご入力ください。

※クーポンのご利用には無料会員登録が必要となります。

※ログインした状態でカートをご確認ください。

無料会員登録はこちら》

注意事項

本クーポンは全商品対象です。

10,800円(税込)以上のお買い上げ時にご利用いただけます。

おひとりさま1回限り有効となります。

本当にもらってうれしいベビー服の選び方

本当にもらってうれしいベビー服の選び方

赤ちゃんの誕生を祝う出産祝い。せっかく贈るなら喜んでもらえるギフトを贈りたいですね。
子育ては何かと費用がかかるので、実用的で使ってもらえるギフトを選ぶのがオススメです。

ベビー服の素材

赤ちゃんの肌は大変デリケートです。肌や環境にやさしいオーガニックコットンなど、綿100%のものを選ぶと安心です。
また、同じ綿素材でも生地も織り方、編み方で厚さや密度、肌触りが異なります。
新生児の肌着で最も多いのが「フライス」というやや薄手のもの。年間を通して着ることができる定番の素材なのでオススメです。
その他、季節に合わせて夏は通気性の良いもの、冬は保温効果の高い物を選びましょう。

ベビー肌着・ベビー服の素材

素材 特徴
ガーゼ やわらかい平織り生地。目が粗いので通気性がよく乾きやすい素材。
やや伸縮性に劣る。重ねると保温性もアップ。
天竺 平編み生地。薄手でサラっとした手触りで、大人用のTシャツなどでおなじみの素材。
夏用の肌着やウェア向き。
フライス 伸縮性の高いリブ編み生地。やわらかな手触りで、肌着の定番。季節を問わない素材。
ウェアとしては夏素材。
スムース 両面リブ編み生地。肌着用としてはやや厚めで秋冬向き。
やさしい手触りでウェアの定番素材。
パイル タオル地。厚みがあり保温性が高いため、肌着用としては冬向きの素材。
上に重ねて温度調節するアイテムやウェアに。

揃えるべきベビー服

産まれた月や気候によって多少異なりますが、赤ちゃんのために用意しておくべきベビー服を抑えておくことで出産祝いで贈る際に役立ちます。

出産準備の目安


種類 枚数
短肌着 3~5枚
長肌着 1~2枚
セレモニー 1枚
カバーオール 1枚
ツーウェイオール 2~3枚
おくるみ・アフガン 1枚

>出産準備サイズナビはこちら

>おむつケーキはこちら

>出産祝いギフトセットはこちら

Created by Bebery