アニマルになれるフード付きバスタオル「DEIGO-ディーゴ-」ってどんなもの?

赤ちゃんが生まれた友達や親戚に贈る出産祝い。何を贈ったら喜んでもらえるか、悩んでいる方も多いでしょう。 おもちゃや洋服を選ぶのは意外と難しく、貰った人の好みも大きく影響しますよね。
出産祝いに何を贈ろうか悩んでいる人におすすめしたいのが、バスタオルです。 特に、フード付きバスタオル「DEIGO」は可愛さと実用性を兼ねそろえており、出産祝いとして人気を誇っています。DEIGOが支持されてきたことには理由があります。 今回の記事では、出産祝いにバスタオルをおすすめする理由と、フード付きバスタオルDEIGOの魅力についてお伝えします。

出産祝いにバスタオルをおすすめする理由

出産祝いで困るのが、何を贈るか決めることですよね。 親しい友達や親戚でも、選んだものを気に入ってくれるのか、好みにあっているか、不安になることが多いのではないでしょうか。
他の人の出産祝いと被ったらどうしよう、好みにあっているかな、子供がいないから、何を選んだら喜んでもらえるか分からない。 こんなお悩みを抱えている方におすすめしたい出産祝いは、バスタオルです。

赤ちゃんがいる家庭では、バスタオルの出番は想像以上に多いものです。 出産祝いにバスタオルにおすすめする理由について、3つお伝えします。

赤ちゃんが使うバスタオルは、大人のものと区別することが多いから

赤ちゃんの肌は薄く、ちょっとした摩擦や刺激で赤くなってしまいます。 大人と同じバスタオルを使うと肌が荒れてしまう赤ちゃんもいます。
肌が弱い赤ちゃんには、安全性や素材にこだわったバスタオルを使い、大人が使うものと分けておくことが多いのです。

出産準備としてバスタオルを用意することが少ないから

赤ちゃんが生まれるといっても、出産準備としてバスタオルを購入することは珍しいのではないでしょうか。
つい自宅にあるものでもいいかな、と考えてしまいがちです。そんなバスタオルだからこそ、出産祝いとして贈ると喜ばれますよ。

他の出産祝いと重複しても問題ないから

出産祝いにバスタオルを贈ることは案外多いのですが、他の誰かと被る心配をする必要はありません。 バスタオルは家庭に何枚あっても困ることはなく、使い勝手がよいからです。

何枚もバスタオルを持っている家庭も多いのではないでしょうか。 バスタオルを洗濯すると、乾くまでに時間がかかるので、ほとんどの家庭では複数バスタオルを置いています。

使いやすいフート付きバスタオルは、子育て中の便利アイテム

赤ちゃんのお世話は、想像以上に大変なことです。特に沐浴や入浴の時間は、毎日バタバタしています。 赤ちゃんが手足をバタバタ動かしてしまって、お風呂上りの濡れた身体をスムーズに拭けないのはよくあることです。
歩くようになると、お風呂の後に走り回ったり、水の残った身体で近くに寝転がったり、大人の予想を超える動きをしてしまいます。 お風呂上りの子供に服を着せるのに苦労している人も多いのです。

フード付きのバスタオルなら、濡れた子供をそのまま包めますし、フードで髪の毛をしっかり拭くことができます。 手足をバタバタ動かす赤ちゃんも、頭から身体まですっぽりと覆うことができるので、体を拭くのがスムーズになります。

髪の毛や身体を塗れたままにしておくと、冷えてしまいます。子供が風邪をひかないように焦ってしまうお父さんお母さんの強い味方になりますよ。

出産祝いとしてフード付きバスタオルを選ぶ時の重要ポイント

フード付きバスタオルを出産祝いとして選ぶなら、赤ちゃんやお父さんお母さんが使うことを考えて選ぶ必要があります。
次の3つのポイントを抑えたフード付きバスタオルを選ぶといいですよ。

赤ちゃんに使いやすいものを選ぶ

出産祝いで貰ったものなら、赤ちゃんが大きくなっても使えるものを選ぶといいですよ。 せっかくの思い出の品なので、お父さんお母さんもできたら長い間使いたいと感じます。
赤ちゃんが大きくなっても使えるように、大きめのサイズを選ぶことをおすすめします。 すっぽりと赤ちゃんを覆える大きさなら、身体を拭きやすいですよ。

せっかく贈るなら、使うときにワクワクするデザインを

出産祝いを贈るなら、せっかくなら喜んでもらいたいですよね。 自分でバスタオルを買う時は、シンプルなものを選んでしまいがちです。
ワクワクするデザインは、出産祝いを受け取ったときに驚きと可愛さを届けてくれます。 普段選ばないデザインだからこそ、出産祝いとして貰ったときに嬉しいものです。 子供に使うものですので、可愛いくてエネルギッシュなデザインは喜んでもらえますよ。 子供にバスタオルを使うたびに、可愛いデザインに元気をもらうことができます。

せっかく贈るなら、使うときにワクワクするデザインを

出産祝いを贈るなら、せっかくなら喜んでもらいたいですよね。 自分でバスタオルを買う時は、シンプルなものを選んでしまいがちです。
ワクワクするデザインは、出産祝いを受け取ったときに驚きと可愛さを届けてくれます。 普段選ばないデザインだからこそ、出産祝いとして貰ったときに嬉しいものです。
子供に使うものですので、可愛いくてエネルギッシュなデザインは喜んでもらえますよ。 子供にバスタオルを使うたびに、可愛いデザインに元気をもらうことができます。

出産祝いにおすすめ、DEIGO(ディーゴ)のフード付きバスタオル

フード付きバスタオルでおすすめしたいものが、「DEIGO(ディーゴ)」です。 ディーゴとは赤ちゃん用品の贈り物を扱うお店の名前で、肌が弱い赤ちゃんのために製法や素材にこだわったグッズを取り扱っています。 そのなかでも、特にフード付きのバスタオル「DEIGO」が出産祝いとして根強い人気を誇っています。
その人気の裏には、赤ちゃんのことを考えた心遣いがあります。 その心遣いがあるからこそ、出産祝いとして選ばれて続けています。

長く使える大きめサイズ

せっかく出産祝いを贈るなら、ぜひ長く使ってほしいですよね。出産祝いを貰ったお父さんお母さんも同じように感じています。 DEIGO(ディーゴ)は赤ちゃんから2歳ごろまで使い続けられる大きめサイズのバスタオルです。

バスタオルとしてだけでなく、赤ちゃんをゆったりと包むおくるみとしても十分使える大きさです。 赤ちゃんが汚してしまっても、バスタオルなら簡単に洗濯することができ、特別なお手入れも必要ありません。 2歳を過ぎてもバスタオルとして使い続けられるので、長く使ってほしい出産祝いにぴったりですよ。

ハンガーフックがついていて、引っ掻けられる

毎日育児に忙しいお父さんお母さんは、凝った装飾よりも、使い勝手が重要です。 DEIGOにはハンガーフックがついていて、壁についたフックにひっかけることができます。
子供とのお風呂は本当に忙しい時間です。 子供がお風呂から出たら、引っかけておいたバスタオルをサッととり、羽織らせておくことができます。 ハンガーフックは、お風呂場にひっかけておくだけでなく、外で乾かす時にも重宝します。

スナップボタンではだけにくい

スナップボタンがついていて、はだけにくいのもポイントです。 大人ひとりだけで子供を入浴させるのは、本当に大変です。 子供をお風呂から出す時に、サッとDEIGOを羽織らせておけば、大人が身支度を整える時間ができます。 子供が動いてもスナップボタンで止まっているので、バスタオルがずり落ちる心配がありません。
ひとりで子供をお風呂に入れないといけないお父さんお母さんのお役立ちアイテムですよ。

赤ちゃんが使うものだから、安心して使える工夫

アゾ染料検査、ホルマリン検査、堅牢度検査の3つの品質検査をクリアしているDEIGO。 バスタオルは赤ちゃんの肌に触れ、口に入れるかもしれないものです。 特に生後半年頃には、何でも口に入れてなめることが多くなります。
DEIGOでは、安心してお父さんお母さんに使ってもらえるように安全性を大切にしています。

吸水性抜群のパイル仕立て

赤ちゃんの肌にも優しい綿100%で、しっかり赤ちゃんの肌を守ってくれるDEIGO(ディーゴ)。 吸水性を高くするために、裏面にはパイル仕上げをしています。 赤ちゃんの肌を守りながらも、しっかり水分を吸収してくれるすぐれものです。 動きが激しい赤ちゃんや子供を拭くのは一苦労です。サッと水分を吸ってくれるのは嬉しいポイントと言えます。

エアコンの風除けや、プールなどの水遊び時にも重宝

DEIGO(ディーゴ)には、たくさんのデザインがあり、15種類のなかからお気に入りの1枚を選ぶことができます。 かわいいウサギや、恐竜など、赤ちゃんやお父さんお母さんの好みに合わせた贈り物を選ぶことができますよ。 出産祝いで選ぶなら、赤ちゃんが可愛く使えるものがいいですね。

DEIGOはフード付きバスタオルで、アニマルになりきれるのもポイントです。 可愛いデザインで使うたびに大人がワクワクしてしまいます。 毎日育児で大変なお父さんお母さんの癒しの時間になるのではないでしょうか。 子供が大きくなって、アニマルになりきれるバスタオルを喜んで着てくれるのも楽しみですね。

デザイン豊富で、ぴったりの一枚を見つけられる

DEIGO(ディーゴ)には、たくさんのデザインがあり、15種類のなかからお気に入りの1枚を選ぶことができます。 かわいいウサギや、恐竜など、赤ちゃんやお父さんお母さんの好みに合わせた贈り物を選ぶことができますよ。 出産祝いで選ぶなら、赤ちゃんが可愛く使えるものがいいですね。

DEIGOはフード付きバスタオルで、アニマルになりきれるのもポイントです。 可愛いデザインで使うたびに大人がワクワクしてしまいます。 毎日育児で大変なお父さんお母さんの癒しの時間になるのではないでしょうか。
子供が大きくなって、アニマルになりきれるバスタオルを喜んで着てくれるのも楽しみですね。

使うお父さんお母さんのことを考えた、フード付きバスタオル「DEIGO(ディーゴ)」

出産は本当におめでたいことですが、出産祝いを選ぶのは色々考えこんでしまいがちです。 好みもありますし、他の人と被ってしまったらどうしようという不安もあります。 今回の記事では好みや重複の不安なく選べる出産祝いとしてバスタオルをおすすめしました。
特にDEIGO(ディーゴ)のフード付きバスタオルは、大きめサイズで長く使え、ハンガーフックやスナップボタンなど、 使うお父さんお母さんに優しい工夫がしてあります。
かわいらしいラインナップのなかからお気に入りを見つけて、出産祝いに贈ってみてはいかがでしょうか。 使いやすさと可愛さを兼ね備えた、可愛いフード付きバスタオルDEIGOを見て喜んでくれますよ。

おすすめ商品一覧