ジェリーキャットってどんなブランド?多彩なバニーの魅力を徹底調査!

身近な人への出産祝いに、何を贈ろうか迷っている人もいるのではないでしょうか。 ベビー服や絵本は出産祝いとして人気ですが、他の人と被ってしまう可能性があります。
そこでおすすめなのが、赤ちゃんへの「ファーストトイ」のプレゼントです。 その中でも今回は、うさぎのぬいぐるみで有名な「ジェリーキャット」をご紹介します。
多彩なバリエーションとふわふわの触り心地で、多くの人を虜にしているジェリーキャットのバニー。 ジェリーキャットのうさぎがなぜ出産祝いにおすすめのかをご紹介します。

目次

出産祝いにおすすめの「ジェリーキャット」とは?

「ジェリーキャット」というショップを初めて聞いた人もいるかもしれません。
そこで、ここではまず「ジェリーキャット」についてご紹介します。

うさぎのぬいぐるみで有名な「ジェリーキャット」とは?

ジェリーキャットは、1999年にイギリスのロンドンでウィリアム&トーマス兄弟によって誕生したソフトトイメーカーです。 1999年創業ということで、既に20年以上の歴史があります。
ふわふわの触り心地と、可愛らしいデザインで、多くの人々に愛されているメーカーです。

ジェリーキャットは世界中で愛されている

ジェリーキャットは、バッキンガム宮殿のショップにも陳列されているほど人気なメーカーです。 バッキンガム宮殿に陳列されるのはとても稀なケースなので、ジェリーキャットの人気はお墨付きだといえます。
世界30か国で愛されていて、イギリス国内でさえ人気商品の欠品があるほど。 もちろん、日本国内でも人気で、出産祝いや子どもへのプレゼントなどに選ばれています。

ジェリーキャットはロイヤルファミリー御用達

ジェリーキャットが世界中で人気を博したきっかけは、イギリスのシャーロット王女がジェリーキャットのぬいぐるみを愛用していると判明したことです。 そこから、一気にジェリーキャットが世界中に広まり、今の人気に繋がっています。
ロイヤルファミリー御用達のぬいぐるみということで、同じものを持ちたいという人も多いのではないでしょうか。

出産祝いにおすすめの理由①ジェリーキャットのうさぎは触り心地バツグン

ここからは、ジェリーキャットが出産祝いにおすすめの理由をご紹介します。
まず、ジェリーキャットが出産祝いにおすすめの理由の1つ目は、うさぎの抜群の触り心地の良さです。

ジェリーキャットのうさぎはふわふわの触り心地

ジェリーキャットの魅力の1つは、なんといってもふわふわの触り心地です。 ジェリーキャットは、ぬいぐるみの触り心地にかなりのこだわりを持っています。
なめらかで心地の良いふわふわな毛並みは、まるで本物のうさぎのような触り心地。 赤ちゃんや子どもが触るのはもちろん、大人も虜になってしまう程です。

赤ちゃんも安心できる抱き心地

ジェリーキャットは、出産祝いにもおすすめのぬいぐるみです。
赤ちゃんもうさぎを抱きしめたときに安心できるふわふわな抱き心地で、ファーストトイとして人気を集めています。
赤ちゃんと常に一緒にいられる初めてのお友達として、ジェリーキャットのバニーはおすすめです。

出産祝いにおすすめの理由②ジェリーキャットのバニーは写真映えするデザイン

ジェリーキャットのバニーが出産祝いにおすすめの理由2つ目はデザインです。
可愛らしい見た目のジェリーキャットのバニーの魅力についてもご紹介します。

ジェリーキャットのバニーは手作りで作られている

ジェリーキャットのうさぎなどのぬいぐるみは、実は1点1点手作りで作られています。 そのため、全てのうさぎのぬいぐるみの表情が異なります。
同じ表情をしていないからこそ、世界に1つの自分だけのぬいぐるみとして愛せるのです。

写真映えするので出産祝いにもおすすめ

ジェリーキャットは、可愛らしいフォルムから写真映えもします。 子どもが小さい頃は、成長の過程を写真に収める機会がたくさんあります。 特に、乳児期などは月齢フォトを撮る人も多いのではないでしょうか。
その際、ジェリーキャットのバニーと一緒に撮影することで、子どもの成長が目に見えて分かります。 子どもとうさぎのぬいぐるみの写真は、それだけでも写真映えバツグンなので、ぜひ出産祝いに贈ってみてはいかがでしょうか。

インテリアとしても映えるジェリーキャットのバニー

一般的に、子どもが幼いときに使っていたおもちゃは、子どもが成長すると使わなくなってしまいます。 ただ、ジェリーキャットのうさぎは、ファーストトイとして出産祝いにプレゼントした後も、インテリアとして長く使っていただけるぬいぐるみです。

ジェリーキャットのバニーは、落ち着いたカラーもあるので、インテリアとしても部屋によく馴染みます。 また、シリーズによっては自由に手足を動かせるので、棚や机に腰かけて座らせることもできます。 長く使ってもらえるぬいぐるみなので、ぜひ出産祝いに贈ってみてください。

出産祝いにおすすめの理由③ジェリーキャットのうさぎは種類が豊富

ジェリーキャットのうさぎは、デザインやカラーがとても豊富です。 そのため、出産祝いを贈る相手に合わせてうさぎを選ぶことができます。

ジェリーキャットのうさぎは3種類

ジェリーキャットのうさぎの種類は、2022年時点で3種類です。 長く愛されてきた「Bashful」「Blossoms」の2シリーズに加えて、2022年6月には「Yummy」というシリーズも登場します。

それぞれ、少しずつ違った魅力のあるデザインのうさぎです。 この記事の最後には、実際におすすめのシリーズのうさぎをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

豊富なカラーバリエーションとデザインのバニー

ジェリーキャットのバニーは、それぞれカラーやデザインが豊富な点も魅力的です。 カラーが多くあるものもあれば、耳の裏にデザインが施されているものなど、デザインもさまざま。

また、大きさもSMLに加えて、Huge・ReallyBig・Babyなど幅広いサイズ展開があるので、産まれてきた赤ちゃんや子どもに合わせて出産祝いを贈ることができます。 それぞれのシリーズやサイズによって価格も異なるので、出産祝いを贈る相手の予算に合わせても選ぶことが可能です。 ぬいぐるみ以外にも、ラトルやブランケットなど、うさぎを活かした可愛らしいデザインの商品がたくさんあります。

うさぎ以外のぬいぐるみとのセットもおすすめ

ジェリーキャットでは、実はうさぎ以外にもさまざまなモチーフのぬいぐるみを販売しています。 たとえば、犬・サル・ドラゴンなどの動物モチーフから、アボカド・たまねぎ・ナスなどの野菜まで、さまざまなモチーフが存在します。 出産祝いを贈る相手に合わせて、うさぎとにんじんなど、セットで贈るのもおすすめです。

出産祝いにおすすめの理由④安心・安全のジェリーキャットのバニー

ジェリーキャットは、出産祝いに贈るにも安心・安全なソフトトイです。 ここでは、ジェリーキャットが安心・安全な理由をご紹介します。

ジェリーキャットのうさぎはCEマークの安全製品

ジェリーキャットは、ほとんどの商品がCEマークをクリアしています。 CEマークとは、欧州委員会で制定されている健康と安全を保護するための必須項目をクリアしている商品につくマークのことです。 このCEマークは、よく家電に使用されている指針で、かなり厳しい基準になります。

ジェリーキャットは、そのCEマークをクリアしているぬいぐるみなので、デリケートな赤ちゃんに出産祝いとして贈るにも安心です。

手洗いできるので清潔な状態を保てる

赤ちゃんはよく手に持ったものを口に入れてしまうため、赤ちゃんの周りにあるものは常に清潔を保っていたいものです。 ぬいぐるみなどは、なかなか洗う機会が少ないので、気づいたら汚れなどが付着したままになっていることもあります。 その点、ジェリーキャットのうさぎは、ポリエステル100%でできていて手洗いが可能です。

常に清潔を保っていられるのは、出産祝いで贈る商品としてとても大切なポイントになります。

出産祝いに!ジェリーキャットのおすすめバニー①「Bashful(バシュフル)」

ここからは、実際にジェリーキャットで販売されているおすすめのうさぎをご紹介します。 まずは、「Bashful(バシュフル)」から3種類のうさぎです。

「Bashful(バシュフル)」のバニーは豊富なカラーバリエーション

バシュフルの魅力は、とにかく豊富なカラーとサイズ。 カラーバリエーションは、驚異の14色です。 また、毛並みが長く上品なデザインで、実際のうさぎに近い触り心地のぬいぐるみになります。 サイズはSMLに加え、Huge・ReallyBig・Babyの3種類も展開されていますが、現在はSMの2種類の販売です。 基本的に座っているタイプで、自立はしません。

トゥインクルバニー

名前の通り、星柄が耳の裏にデザインされているバニーです。 カラーはアイボリーで、産まれたばかりのまっさらな赤ちゃんへの出産祝いにぴったりの色になります。 アイボリーは、どのようなベビー服や背景にも映えるので、迷ったらおすすめの色です。

シマーバニー

こちらも耳の裏に星柄が施されたデザインのバニー。 カラーは落ち着いたグレーなので、インテリアとしても映えるうさぎです。 夜空に瞬く星のようで、より星柄が映えます。

スパークレットバニー

こちらのバニーも、星柄のデザインが耳の裏にあります。 カラーは、流行りのくすみグリーンで、とてもおしゃれで映えるうさぎのぬいぐるみです。 グリーンなので、男の子への出産祝いにも贈れます。

おすすめのバニー「Bashful(バシュフル)」

おすすめのバニー「Bashful(バシュフル)」セット

出産祝いに!ジェリーキャットのおすすめバニー②「Blossoms(ブロッサム)」

次にご紹介するのは、「Blossoms(ブロッサム)」のバニーです。 ここでは2つのバニーをご紹介します。

「Blossoms(ブロッサム)」のバニーは小花柄が印象的な人気シリーズ

その愛らしさから、ジェリーキャットの中でも人気シリーズのブロッサム。 ブロッサムのバニーの魅力は、耳裏・足裏に施された小花柄です。 カラーに合わせて、小花柄もそれぞれ異なるデザインになっています。

カラーは7色で、サイズはSMLHがありますが、現在販売されているのはSMの2サイズです。 基本的に座っていて、自立はしない仕様になっています。

クリームバニー

つい一目惚れで手に取ってしまうクリームカラーのバニー。 真っ白なうさぎに映える、赤を基調としたリバティ風の小花柄のワンポイントが目を惹くデザインです。 迷ったら選ぶのがおすすめのデザインのバニーです。

ブラッシュバニー

こちらは、ブロッサムの中でも人気の淡いピンクカラーのうさぎ。 淡いピンクに映える小花柄がおしゃれなデザインです。

うさぎのイメージのピンクでありながら、他と被らないおしゃれなデザインなので、出産祝いなどにもおすすめの商品です。

おすすめのバニー「Blossoms(ブロッサム)」

ジェリーキャットは出産祝いにおすすめ!

今回は、出産祝いにおすすめのジェリーキャットのうさぎのぬいぐるみについてご紹介しました。 ジェリーキャットは、ロイヤルファミリー御用達の世界中で愛されるソフトトイメーカーです。 今回は、ジェリーキャットが出産祝いとしてもおすすめの理由を4つご紹介しました。

・ふわふわの触り心地
・写真映えするデザイン
・豊富なカラーとサイズ展開
・赤ちゃんにも安心・安全

また、ジェリーキャットの人気商品の中から、「Bashful」「Blossoms」のバニーをいくつかご紹介しました。 これから、出産祝いにジェリーキャットを贈ろうと検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。